eigokb

記事一覧(84)

きちんとした英語を話そうと苦しまないで。

当たり前だけれど、英語は私たち日本人にとっては外国語。その英語を使って外国人とコミュニケーションをとりたい!という気持ちさえあれば、きちんとした英語を話そうと、頑張りすぎる必要はないです。間違いを恐れていたら、ますます喋れなくなっちゃいます💡私たち日本人も、日本で色んな国の人が、片言の日本語を話しているの見ても、変だとか、失礼だなとか、その人の日本語レベルを批評したり、バカにしたりなんかしませんよね?「自分の国の言葉じゃないのに、難しい日本語をこんなに話せるなんて、すごいな!」と応援したくなりますよね?それと同じで、私たち日本人が英語を話してる時は、英語のネイティブスピーカーの皆さんも、それと同じ温かい目で、私たち日本人が英語を話すのを見守ってくれてるんです。だから、少々の間違い、細かいことはあまり気にしないで、気持ちが通じ合えることに喜びを感じたいですね💡言葉も文化も違う国の人と、英語という共通のツールを使って分かり合える楽しさを、英会話クラスでもシェアしたいです〜私たちはヨガクラスで、なるだけ楽に生活できるコツをシェアしていますが、英語を話す際も同じ目線で、なるべく苦しまないで済むコツを英会話クラスでもシェアしています💡楽しく、ラクな方法でコミュニケーションとりたいという方に、本当に心を通わせるための、使える英語が身につく、英会話クラスお試し受講受付中です♪下の写真はTwitterで見つけた、なんだか心がほっこり温まる、そしてなぜかちょっとウルっときた、どなたかのTweetです💡

瞑想クラス(マインドフルネスの練習にも)

楽でいるコツをつかめば頭も心もスッキリ!今、話題の「心を整える」マインドフルネスの練習にも最適。瞑想は難しい、大変!と思いがちですが、楽でいるコツをつかめば頭も心もスッキリが体感できます。開放感に溢れる奥スタで、爽やかな朝を一緒に過ごしましょう♪朝一番の瞑想は清々しいです!体を動かすヨガの上達度を知るのに、瞑想はとてもよいです。それもそのはず、実は体を動かすヨガポーズは「瞑想しやすい身体を作る」ことにあるからです。身体をあらゆる方向に曲げたり、倒したりして毒を出し、筋肉を鍛えて、瞑想に必要な身体の準備をしているのです。ヨガの上達度は、身体が柔軟になった、難易度の高いポーズができるようになった・・・ということではなく、どれくらい瞑想で身体のことを忘れられるくらい、集中できるようになったかで上達度がよくわかります。瞑想に慣れてくると、いつまでもそこにとどまっていたい!と思えるくらい、とても心地よいものになってきます。心がリフレッシュできる瞑想に興味はあるけれど、なかなか自宅では、集中できないという方、ツリーハウスにいるような、広大な自然を感じることができる、開放的な奥スタで一緒に爽やかな瞑想を楽しみましょう♪講師:Meg受講料:¥300税込/または券1スタンプ*差額はお返しできません実施日:第2、第4土曜8:30 〜 (30分のクラス)実施場所:奥スタで実施。*回数券使用可。差額は返金できません*お試し受講は予約が要ります。