対象:年中児〜大人

絵画や工作などの創作活動を通じ、お子様の伸び伸びとしたイマジネーションを大切に、自由な発想力や思考力を育む自然の英語工房アート教室。

講師Steveは、アメリカの美術大学院を首席で卒業。型にはまらない、お子様がワクワクすることを自然に引き出す、アメリカ流の斬新な指導で想像力を引き出します。

日本の一般的な絵画教室や工作教室とは違い、最初から課題が与えられているのではなく、こんな材料があるけど、どんなものが出来るかな?奥スタエリアの自然の中で、これを見つけたけど何に見えるかな?何ができるかな?というような、自分で考え、感じ、想像力を後押しするレッスン内容で、お子様それぞれの個性を大事に、カタチにする指導をしています

自然を感じる広大な空間でのクラス

アート教室がある奥スタエリアは自然に囲まれた広大な空間。気持ちがいい日には、外でスケッチをしたり、自然の中でアートの材料を探したり、森の中の見つけたもので何かを作ったり、伸び伸び体を動かす気分転換の時間を設けたりもします。

心とアタマが自由にイメージの世界で遊べる、子供達がワクワクできる場所、自然の英語工房アート教室で、お子様の可能性を広げてあげませんか。

*指導は英語と日本語両方ですので英語を話せなくても大丈夫です。

受講料等(税込)

  • アート教室入会金 2,160円 
  • お試し受講料  2,160円


<お月謝コース>  ・道具や材料費は別途・各自

  • 月1回コース 2,880円
  • 月2回コース 5,400円

● クラス実施場所:奥スタ 奥スタ見取り図

アート教室スケジュール

・第2、第4土曜: 10:30 ~ 11:30

重要!!!

11月と12月は教室の都合により、下記の日付でそれぞれ月1回のみ実施となります。

・11月 11日 (土曜日)

・12月 23日 (土曜日)

アート教室へのお問い合わせ、ご予約

●ご質問等はメールでお問い合わせください。2、3日中にお返事します。メールする

●会員様の予約はこちら

お試し受講の予約はこちら 


講師紹介

スティーブ・セイガー

1994年に日本へ来日。アメリカ・シカゴ出身。

イリノイ州立大学の大学院で、美術教育の修士号を取得。

アクリル絵画、ブロンズ像などの金属鋳造を初めとする様々な素材を使った彫刻、ガラスアート、ネオン制作など、幅広いアート制作活動を展開。

自然の英語工房でメイン講師として英会話、ヨガ、カフェイベント実施の傍、絵画、彫刻を制作。特に得意とする彫刻は、身近にあるモノ、リサイクルの廃品など、様々なモノに新たな命を吹き込む。

イリノイ州シャンペン町の公共施設にブロンズ作品展示。

2014年には、シカゴで展覧会を開催。