こども英語教室のコンセプト


英語を自然に身につけ、異文化に触れるユニークなクラス 

いくらやっても話せない学校英語や、資格試験にとらわれず、文法的な机上の英語にもこだわらず、より実践的なオールラウンドでのコミュニケーションスキルが身につきます。


自然の英語工房は、普通の英語塾や英語教室ではありません。 

現在の学校の英語教育では文法や単語はたくさん習いますが、実際に使う機会が極端に少ないのが現状です。当教室では、会話すること(自分のことを話せる)•表現することを中心に英語を実際に使う事を目標においています。 楽しい、好き、という気持ちがあるからこそ、英語が上達します。


スクール代表Megも子供の頃からとにかく英語が楽しく、好きでたまらず、興味があること(洋楽、映画、英語で文通)をとことん追求し、楽しんだおかげで、今の英語力がしっかり養われました。 英語は楽しくない、つまらない、難しいと感じるのは、英語を楽しめてないからです。英語を通して興味を広げていくことの楽しさを、大人の皆さんはもちろん、子供たちにも知って欲しいという思いで、2000年から17年間、英語教室を実施しています。 


自然の英語工房では、英語は楽しい!と思えるワクワクするクラスを実施しています

英単語や文法を「勉強する」ことを目的とせず、 子どもたちは「興味・関心」という自分自身のモチベーションを原動力に、無理なく楽しく英語の基礎、英語力を伸ばしていくことができます。 グローバル社会で子供達がよりよく生きていくために、英語を効果的に使用するためのスキルを身に付けつつ、個々の興味、好きなことを伸ばすことができます。 


自然に英語に触れる環境

クラスやプロジェクトは英語指導歴20年のSteveが常時、英語を通して実施。 子供達の個性や興味を大切に:それぞれの子供達の個性を生かし、自分自身が楽しめて、有意義だと感じることについてプロジェクトを進めていくスタイル。 英語環境に身を浸しながら、子供達が自分の興味を追求できる機会を提供。 人生のあらゆる側面(社会的、学力、専門的な分野)で有益なコミュニケーション能力を自然に養います。 


シンプルかつ、本当に使える会話フレーズを使った英語でのコミュニケーションを指導

自然に囲まれた素晴らしい環境の中、外国人と楽しく英会話だけでなく、好きなことを楽しめます。自然なシチュエーションで、英語を道具として使いこなせるよう、子どもたちが退屈してしまう通り一遍の英語レッスンではなく、型にはまらないユニークなカリキュラムで子供達の創造性と興味を伸ばします。子どもたちの将来の目標の可能性を広げてあげませんか?


お子様のために 

 英語学習の際には、目標や目的を持つのはとても大事なことです。 しかし、どんな目標や目的かを、まず、クリアにすることがさらに大事です。 こうして私たちの英語教室HPをご覧になっている親御さんは、お子様に下記のどちらを目指して英語を身につけて欲しいですか? 


★将来、全般的な英語でのコミュニケーション能力をつけること 

☆将来、いわゆる学校英語においての英語の成績を上げるため 


 ★と☆どちらでしょうか? 私たちの教室では、★を目指しています。 あくまでも私Megの率直な意見ですが、私自身、英検などの資格試験では、コミュニケーション能力はつきにくいと感じます。 逆に、資格試験にとらわれると、頭でっかちで知識はあっても、机上の英語で留まってしまい、実際の会話では、ほとんど使えず、話せないケースが多々あるのをこれまでも見受けました。 


資格試験を受けて、レベルを測るのはいいですが、あくまでも英語知識を測る目安であって、実際の会話力の指標にはなっていないと感じます。 私たち自然の英語工房は、2000年開校以来、英語教室を運営してきています。その間、私Megも、実際に大人や子供たちに英語を教えてきた経験からも、英語を話す環境で、自然に自分のことを話し、相手の話を聞き、コミュニケーションを楽しむといったことを習慣づければ、みなさん、自然と学校の英語の成績もよくなっていかれます。 


お子様の将来ためにも、まず、ご両親が、英語を学ぶ目的・目標をクリアにしてあげてください。 


*プライベートクラスですと、英検等の資格試験の指導もできますので、試験準備をされたい際はご相談ください。

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。