有機穀物コーヒー


私Megがハマっている、オススメの有機穀物コーヒー「ボッテガバーチ 有機穀物コーヒー」。

 100%ナチュラル&オーガニックのドリンクで、 カフェインが入っていないので、夜寝る前や、胃に負担をかけたくない時などに重宝してます! 

 これまた、例のごとく色々な穀物コーヒーを試しましたが、私はこれが一番好きです♪ 

 焙煎した穀物の香ばしさと、ほのかな優しい甘味が特徴。たっぷり入っているのでコスパもいいです。 でも、私は好きすぎて、結構なくなるのが速いです(・・;) 

特に、冬の間は石油ストーブをつけているので、お湯は次から次へと豊富に沸くので、手軽に作れるこのドリンクを何杯も飲みます。 

 原材料は、有機ライ麦、有機麦芽、有機大麦、有機チコリ、有機イチジク・・・と、有機の材料で妊娠中の方やお子様にも安心です。 

 私がこれを飲むときは、ちょっぴり濃くするのが好きです。初めて飲んだ時は、薄く作って「何これ、お茶?!」と、ビビりましたが(死語?)、濃くしたものは、勢いよく熱湯を入れるとちょっと細かな泡あわが表面に出来て、ラテっぽく、さらに美味しさが増します! 

知り合いのお坊さんは、京都の西本願寺修行した時に飲んだお茶の味に似ている!とビックリしていました。一回購入された方は、リピート率が高い商品です。

 猫のイラストの容器もかわいく、ついつい、手が伸びてしまっても安全材料だから大丈夫〜 チョコレートやクッキーにもよく合います。 ミルクや豆乳を加えてカフェオレ風に、またお菓子作りの材料にもいいですね。 

暑い季節は、さらに濃いめに作って、アイスも美味しい! 

 本当によいものしかオススメしない、うちの「プチ自然食品商店」に置いてますので、 ぜひお試しください〜♪( ´θ`)ノ 

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。