早朝爽快❗️アシュタンガ・レッドクラス:Steve

7月の朝は、アシュタンガヨガのレッドクラスをSteveの指導のもと、爽快に1日のスタートしませんか?体と内側の変化、そしてその効果をぜひ実感してみてください💡

アシュタンガ/レッドとは、アシュタンガヨガの1つで、講師のガイドに沿い、呼吸とポーズをマッチさせ、決められたポーズの順番を途切れず流れるように進めます。

世界的に有名なアシュタンガヨガ指導者、デイヴィッド・スウェンソン氏から直接指導を受けたSteveが、毎回、指導します。適切な指導とアジャストでヨガポーズに没頭できます。

*自然の英語工房講師Steve&Megは、もともとアシュタンガヨガでヨガ講師の訓練を受け指導資格を取りました。



対象:初心者ー上級者

ハーフプライマリーシリーズ 

  • 講師:Steve
  • 実施日時:7月の毎週土曜日AM6:30-7:45
  • 受講料:お得な回数券、または都度払い¥2,160
  • 予約について:教室会員様は予約不要。会員以外は予約が必要→お試し予約はこちら


●アシュタンガヨガとは?

アシュタンガヨガというヨガスタイルは、アーサナの動作一つ一つの順番が決められていて、順番通りに行います。呼吸、目線なども細かく表示され、途切れることなく決まったピーズをしていくのが特徴。このクラスでは、アシュタンガヨガの一番最初のプライマリーシリーズの半分実施するのは「ハーフ・プライマリー」と呼ばれ、このクラスはハーフプライマリーを伝統的なアシュタンガの技法に沿って実施します💡

力強さと、柔軟性を兼ね備えたこのアシュタンガヨガは、動く瞑想とも言われています。

集中して、ヨガをもっと深めたい方にオススメです。


●レッドクラスとは?

レッドクラスとは、アシュタンガヨガで行なわれているクラススタイルの1つで、講師のガイドに合わせ、参加者全員が呼吸のタイミングとポーズの形を合わせます。ポーズの順番は決められており、途切れることなく流れるようにクラスが進むのが特徴です。

「初心者には難しいのではないか」と思われるかもしれませんが、講師の的確な指示に合わせて、余計な思考に邪魔されることなくヨガのポーズに没頭できるため、実は初めての方こそ参加してすぐに馴染みやすいスタイルです。


Steveの師、David Swenson氏の書籍

自然の英語工房 eigokobo

佐賀・金立の大自然の中で、英会話、ヨガ、アート、ベジ料理教室、自然&英語体験プログラムを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校18年目。