手軽でおいしい玄米ビーフン

 

毎日、暑い日が続いてますね・・・ こんなに暑いとなるべく火を使わない、切るだけ、巻くだけ!の料理の出番が多いですね。 

 うちの夏場の料理も、生春巻き、そうめん、ざるそば、トルティーヤなど、あっさり簡単涼しくおいしいものばかりになります。 

 この暑い夏にオススメな食材が、「玄米ビーフン」。 3食分を個包装されてます。¥410(税込) 

 このビーフンは、お米からできた細い麺なので、茹でずに、お湯に1分入れるだけ。まさに手間なし玄米ビーフンなんです! 

 やわらかく、つるりとした食感とコシがあり、軽くてくせのない細い麺で、小分けタイプで使いやすくなっています。麺はのびず固くならないのでお弁当にもぴったり(≧∇≦) 

 千切りキュウリなどの野菜と酢醤油で和えて中華サラダに、タイカレーに、汁麺、つけ麺、炒め物、サラダにと、とっても使いやすくて、夏場はたくさんストックしてます!

美味しくて手軽なので、夏だけじゃなくて一年中使ってます(*^_^*) 

 お湯を沸かすだけで、すぐに準備完了!そのままでもいいし、私たちは、柔らかくなったビーフンをチョキチョキ料理バサミで、食べやすく切ります。 

 うちのショップでも販売してますので、ぜひお試しください〜♪  

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。