ホームステイ・参加者の声

これまでのホームステイ・プログラムに参加された方の体験談の一部です。 


アリゾナの巨大サボテン 


このプログラムで印象に残ったこと 

・普通のツアーではまわれないような所にも連れて行ってもらえて、とても充実していました。 

・普通のツアーなんかではとても味わえないような感動を体験できました。 

・英会話は絶対、生!!生きた英会話が体験できて、とてもいい経験になりました。 

・とにかく楽しかったです。お金で買えないくらいの貴重な体験、経験ができました。 

・このプログラムはとても刺激的でした。もっと話せたら…という思いがつのりますが、これをバネにこれからも英会話にチャレンジしていこうと思います。 

・出発前より、聞き取りや会話が上達したかも?! ・とても意味深い体験でした。 

・違う世界の事情を直接じっくりと見ることができてこの上なく感動しました。 

・英語が伝わった時の嬉しさが味わえ、これからの自信となりました。 


ロッキー山脈 


ホームステイの感想 

・ホストマザーにプレゼントを渡したら、とても喜んでくれて初めてハグされた。素敵な体験!

 ・とてもやさしく接してもらえてうれしかった。もっと英語を勉強してやるという気持ちになりました。ホームステイ先の皆さん、ありがとうございました! 

・必死になって会話でき、いい経験になりました。 

・親切な人たちで、あたたかく迎えてくれたので安心しました。もっと勉強していたら、もっといろんな話ができたのにと少し後悔しました。もっとボキャブラリを増やして、またお会いしたいです。 

・実際の現地でのヒアリングがいかに速いかを実感したが、頑張って訴えれば何とか伝わることがわかった。 

・スケジュールがフレキシブルな感じで気軽にいられるのが良いです。私にぴったりのファミリーを選んでいただけました。素敵な夏休みになりました。

 ・日本とは違うところがたくさん見れたこと、たくさんの人々と出会うことができたことなど、とても良い思い出を作ることができました。 


グランドキャニオンにて 


アメリカと日本、ここが違う!と感じたことは? 

・親切!!堅苦しくない!!誰とでも気軽に挨拶を交わし、話せる環境で日本以上に過ごしやすかった。 

・国民性(主張しなければ生き残れない!?)。厳しい人は厳しいが、親切な人は、とことん親切。性格も食物の味も極端で、はっきりしている。この辺が、あいまいな日本とは大きく違う。

 ・料理のボリュームが違う。すべてが大きい。なんでも。

 ・家の大きさ、土地の広さ、時間(休日)の使い方、バラエティ豊かな食材、気さくな人柄、主張をすること、家具や街などがすみずみまで気を配り大切にしていること。会話の時間を大切にしていること。

 ・Food! まず、量が違いすぎました。Friendly…他人や店員と気さくに話ができるのだなと思いました。仕事のon、offがはっきりしている。働く時は働く、楽しむ時は楽しむ!

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。