自然の英語工房ヨガスクールの良さbyチハル

自然の英語工房のヨガ講師、チハルです。

自然の英語工房は、とても自然に恵まれた地にあるヨガスクールです。

すぐ近くに金立山がひかえていて、周りは田畑が広がっています。


建物も天然木を使用し、スタジオの窓からは木々の緑が目の前に!

ヨガクラス中に窓から入る自然の風や鳥・虫の鳴き声。

自然との一体感を感じるにはとても恵まれた環境です。


ヨガはアーサナ(ポーズ)をするだけがヨガではありません。

それは自分との対話のツールの一つ。


ここでは、ヨガをトータル的に学ぶことができます。

体を動かすヨガ(ゆるヨガ、基礎ヨガ、フロー、陰ヨガ)のクラス中には、ヨガ哲学の話が挟み込まれます。

そちらの話の方に興味が湧いた方は、より深く学べる「指導者養成コースを受講」したり、

スタジオにある書物をレンタルしたり、イベントに参加したりが可能です。


チケット制ですので、指定の期間中に、

その日の気分で、その時の体調で、好きなクラスを選んで受講できるのも、このスクールの良いところ♪


体を動かすヨガには、他にハンモックを使用する浮きヨガもあります。


何も難しく考えずに、心が何かを感じたら(興味惹かれたら)まずは、お試しをされてみてはいかがですか?


ヨガは自分を自由にするものです。

何の強制もありません。頑張る必要はありません。

感じたままに… それがこのスクールのモットーです。


ヨガと食も繋がっていることに気づく

また、自分を創る要素の一つである「食」はヨガでも重要視します。

食に興味がある方は、当スタジオで開催される「菜食カフェイベント」への参加がお奨めです。

普段の自分の食事を見つめなおす、良いきっかけ作りにいかがですか♪

勿論、使用頻度の高い食品は当スクールで購入することができます。


自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。