ヨガ教室を選ぶ 基準

“ヨガ教室を選ぶ 基準はなんでしょうか?” byチエミ


ヨガを始めたい!と思って インターネットで検索すると、沢山の教室が出てきます。


その中で 実際に通う教室を選ぶ決め手は 何でしょう?


家から近いから。雑誌に載っていたから。先生が有名だから。オシャレな人が通っているから。。。


私がずっと ヨガを続けているのは、“ヨガ本来の目的を教えてくれる教室、先生に出会ったから。”です。


ヨガ本来の目的は 心身の調和=自分らしく生きること。


私が ヨガを通して、一番変わったと感じるのは ものの考え方、捉え方、心の部分が一番大きいんです。


心って ほったらかしてても もちろん変化します。だけど、ヨガの練習の中で “快適か 不快か?”、“自分にも 優しく接しているか?”などなど、“身体を通して学ぶ事”は 心にも大きく影響を与えてくれます。


身体は 歳を重ねれば変化しますよね。(…喜ばしい変化ばかりではなく、衝撃的な変化だったりしますね。。)


でも 心はずっと私の中で、私が望んだように イキイキと存在し続けるものです。


そんな心に影響を与えてくれた 自然の英語工房の Steve & Meg先生、先生達のヨガ。


心は イキイキ過ごす源だから、私はここ自然の英語工房のヨガが好きなんです。


心の理想像なんてないから、私はずっと 楽しく学び続けてます。

続けられるって 幸せですよ!

チエミ

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。