ヨガ関連のオススメ本

ヨガの経典「ヨガ・スートラ」をわかりやすく解説した本

インテグラル・ヨーガは、当教室のヨガ講師養成コースでも使用する、ヨガを深く知りたい人にはオススメの本です。

ヨガの哲学を学びたい人には必読書。真実を簡潔に語る、古代インドの叡智をまとめた、ヨガの真髄を知ることができます。 一気に読むものではなく、気になる所を 少しずつ味わう読み方がオススメです。



こちらは、別の人が解説したヨガスートラの解説書。また違った目線でスートラを理解できるので、上のインテグラル・ヨーガと併せて持っておくと、さらに理解が深まるのでオススメです!




この本も自然の英語工房・養成コースの必須書籍です。

アメリカを代表するスピリチュアリストのディーパック・チョプラがわかりやすくポーズだけではない、広い意味でのヨガを説いてくれています。




知っておくとヨガのポーズが深まる、解剖学をわかりやすく解説した本です。

ページをめくるだけでわかりやすい図がたくさんで楽しいです! ヨガポーズの理解を深める科学的アプローチ本。ヨガプラクティスで使われる筋肉の1つ1つがそれぞれどのような役割を担っているのかを、驚くほど美しいイラストが明らかにしてくれます。



瞑想関連でオススメの本


その他 オススメの本


映画にもなったヨガナンダの自伝。

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。