心のヨガ・Megクラスで取り入れてます


Meg担当のヨガクラスでは、基礎ヨガでも、ゆるヨガクラスでも、どのクラスでも、心のヨガもちょっとだけ取り入れています。・・・というのも、心のヨガの目線は、ヨガをする理由や、ヨガをするとなぜ自分らしくなれるのか?などなど、ヨガをする皆さんにぜひ知っておいて欲しいことだからです。

何と言っても心のヨガが、私が皆さんに一番シェアしたいことだからです。

そういう理由で、「ヨガは運動じゃないんです!」「体が硬くても全然大丈夫!」、「体が硬いからこそ効果があるのです!」と皆さんにお伝えし続けているんです。

以前は「心のヨガ」だけのクラスを別枠で実施してましたが、アレはアレ、コレはコレと分けずに、自然の英語工房でのヨガ必須情報として、ひとまとめにし、シェアさせていただいてます。

さらにヨガの効果を感じていただけると思いますので、体を動かすのが苦手な方にも、ぜひ、受講いただきたいです(^ ^)♪ 

講師名も見れるgoogle カレンダーはこちら


心のヨガとは?

Megオリジナルのヨガで、心をゆるめ、自分らしくなることが目的のヨガ。

心がほぐれる目線、物事の捉え方をオススメし、無理のない、自分らしさを見つけていただけるメソッド(方法)です。

身体と心はつながっています。

心がゆるんで柔軟でないと、体も柔軟にはなりません。

ヨガは身体を動かしてポーズを取ることだけが、ヨガではありません。それでは単なるストレッチで終わってしまいます。どうしてヨガが体だけでなく、心にも効き、自分らしくなれるのでしょうか?

このMegオリジナルのヨガ・メソッドは、ヨガのシステムのうちの一つ、ジュニャーナ・ヨガ(英知のヨガ)をどなたにも分かりやすくご紹介します。

ヨガ的なものの見方を生活に取り入れるヒントを様々な角度から紹介し、本当のヨガへの理解を深めます。

心に響く言葉を紹介したり、エネルギー(気)の出入り口であるチャクラの調整、様々な呼吸法、誘導瞑想、ヨガニドラ(寝てするヨガ)等を取り入れ、心をほぐし、癒し、穏やかにするサポートをしています。

「いまここ」にある幸せに気づくことで、だんだん視界が開け、心が解放されていけば、心も元気になります!

スッキリと心軽くしたい方に、おすすめです。

もちろん、心のヨガで得たヨガ的なものの捉え方やチャクラの調整等のテクニックは、実際にポーズをとるクラスでも応用でき、ヨガポーズも一味違ったものになることはもちろん、皆さんの日常生活ももっと視界が開け、自分らしくイキイキ輝いていただけることでしょう!


Megブログでも色々、心のヨガ的なことをシェアしています。→心をゆるめる、これもヨガ

自然の英語工房

佐賀・金立の心地よい自然の中で、英会話教室、ヨガ教室、アート教室、カフェイベントを開催。 2000年からワクワクを伝え続け、開校17年目。